KUMERU(クメル)住宅ローン相談は、東京都の借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法でサポートします。

東京都・友人の紹介・借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法

副業でしているネット販売のためのスペースが必要になったため、一戸建てに引っ越したいと思い、こちらに相談しました。

借金の内容を把握するために個人信用情報を取得し、内容を精査すると問題が。過去の携帯電話の分割払い金が「異動」の扱いになっていて…

30代 会社員 (副業あり)

会社員ですが、副業でネット販売をしていて、荷物のスペースが必要になったため、今のアパートから一戸建てに引っ越したいと思い、友人の紹介で御社に連絡しました。

借金もあった為、賃貸でと考えていましたが、住宅ローンとまとめられると毎月の支払がかなり抑えられると教えられ、考えはすぐに購入の方に向かいました。

住宅ローンの事前審査をするにあたり、借金の内容を把握するために個人信用情報とゆうものを取得してくれと指示があり、3つの機関に開示請求をしました。

内容を精査してもらうと問題が一つ、過去に携帯電話の分割払い金の最後2回の分が「異動」の扱いになっていました。多分、解約したときに手違いとその後の請求もなかったので、

支払いを怠ったのだと思います。「異動」というのはブラックリストと同じだという事は知っていたので、あっ、これはダメかなと思っていました。

ただ、担当者の方が、「5年以上経過していますね。それならば時効の援用をすれば、消えるはずなので、手続きをとりましょう。」と教えていただき、指示通りに手続きをしました。

後日、信用情報を再取得したときには本当に消えていました。

物件探しは、限られた予算内で都内の戸建ということもあり、難航しましたが、最終的には多少古めでしたが、リノベーション済みの一戸建てを購入する事が出来ました。

融資申し込みの時には、正直「不安」がありましたが、担当の方から「良かったですね。承認が出ました。」と連絡をいただいたときには、本当に嬉しかったです。担当の方には心より感謝しております。

住宅ローン相談

秘密厳守 東京・神奈川・埼玉・千葉
解決にむけてまずはコンサルから。 相談料0円 (着手金等は一切なし)
住宅ローン相談コンサルティング 相談料:無料

職場の休憩時間に近所のファミレスで、ご自宅で、ご都合のよい場所・時間にコンサルタントが伺います。

▶【無料】住宅ローン相談・ご利用の流れ
料金
住宅購入後に「ローン事務手数料」として
11万円(税込)
コンサル(相談)料
何度でも】相談料はありません。
出張料金・時間料金
特別料金や割増料金等なし】都合の良い場所・時間で。
着手金・手付金
成果報酬】もし成約できなかった場合にかかる料金は一切無し。
携帯電話OK
営業時間 9:30-19:00 年中無休
私の場合も大丈夫? ちょっと
聞いてみたい…