KUMERU(クメル)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法でサポートします。

神奈川県・車を手放さず・借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法

車のローンがあって、欲しい物件を購入するのに必要な住宅ローンにまるで足りない。せっかく買った愛車を売るつもりはないので、不動産屋の営業には家を買うのを延期するつもりだと断ったんだけれど…

神奈川県川崎市中原区 30歳 男性 会社員

正直、車のローンを組んでいると住宅ローンが組めないなんて夢にも思わなかった。全然関係ないものだし、住宅はともかく車はみんなが持っているものだし、組む銀行だって違うのであれば問題ないと思っていた。

結局、車のローンを毎月4万円支払っていると住宅ローンの毎月返済分は4万円分引かれてしまうという事で1400万円分も組めないという結果に。これでは欲しい物件を購入するのに必要な住宅ローンにまるで足りないため、車を売って一旦ローンを終わらせるか、家を買う事を延期して、車のローンが終わるまで待つかの二者択一を迫られる事となった。家族は、家を買うモードが全開だったから結構不満を言われたけど、車のローンと住宅ローンを同時には無理だという事が後から分かったので仕方がなかった。自分的にはもちろんせっかく買った愛車だし車を売るつもりはなく、結局家族を説得して家を買うのは延期という事になるはずだった。

川崎市中原区にあった何社かの不動産屋の営業には、車のローンが終わったらまた声を掛けるといって断ったんだけれど、こちらで紹介してもらった不動産屋の営業は、何とかなるかも知れませんと言う。何とかなるものならと、任せてみたら何とかしてくれた。手続き的には少々手間取ったけれど、結局、車を手放さずに、家を購入して住宅ローンも必要な分だけ組めたので、家族も自分も大満足の結果となった。ダメだと思っていたものが上手くいったので、世の中、やり方次第で何とかなるものだと思いましたね。

住宅ローン相談

秘密厳守 東京・神奈川・埼玉・千葉
解決にむけてまずはコンサルから。 相談料0円 (着手金等は一切なし)
住宅ローン相談コンサルティング 相談料:無料

職場の休憩時間に近所のファミレスで、ご自宅で、ご都合のよい場所・時間にコンサルタントが伺います。

▶【無料】住宅ローン相談・ご利用の流れ
料金
住宅購入後に「ローン事務手数料」として
11万円(税込)
コンサル(相談)料
何度でも】相談料はありません。
出張料金・時間料金
特別料金や割増料金等なし】都合の良い場所・時間で。
着手金・手付金
成果報酬】もし成約できなかった場合にかかる料金は一切無し。
携帯電話OK
営業時間 9:30-19:00 年中無休
私の場合も大丈夫? ちょっと
聞いてみたい…