KUMERU(クメル)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法でサポートします。

神奈川県・勤務先の景気が悪化・借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法

勤務先の景気が悪化して収入が激減。住宅ローンの支払いがきつくなり消費者金融へ…それも枠が一杯になって新たな借入もできなくなり、自己破産も頭に浮かび、パニック状態に陥っていました。

神奈川県川崎市 在住 40代 男性 会社員 既婚 (子2人)

20年ほど前に公庫で住宅ローンを組みました。当時の金利で固定ですので、現在でいうと相当高い利息だったのですが頑張って支払いを続けてまいりました。しかし、勤務先の景気が悪化し、収入も激減してしまったため、住宅ローンがきつくなり消費者金融のローンに手を付けてしまいました。しかし、それも枠が一杯になってしまい新たな借入もできなくなりました。

意味のないプライドと、借りたものは返すという責任感で払ってきましたが、いよいよ来月からは支払えない状況になり、自己破産も頭に浮かび、正直、何をすれば良いか判らなくなり、パニック状態に陥っていました。

とりあえず知人に相談したところ、まずは自宅を売却することを勧められこちらを紹介いただきました。

担当の方と会い事情、状況を詳しく話したところ、早速、金融機関と話していただき、売却することを前提に半年間支払の猶予をもらっていただきました。

同時に自宅の査定もしていただき、すぐに媒介契約を締結して売出していただきました。

担当の方は、住宅ローンやその他のカードローンの返済や今後の生活などに充てるお金のことを考えて、多少割高の価格で売出していただき、買手が現れるまで一月半ほどかかりましたが、なんとかなる金額で決まり、遅延も2ヵ月ですみました。

移り先の賃貸物件探しも近くの物件がスムーズに見つかり、引越も提携業者さんにリーズナブルな金額でやってもらい、無事に新たな生活を始めることが出来ました。

こんなこともあったので、またの機会に無理のない金額でローンが組めて、購入できる物件がございましたら、その時も是非、お願いしたいと思っております。

住宅ローン相談

秘密厳守 東京・神奈川・埼玉・千葉
解決にむけてまずはコンサルから。 相談料0円 (着手金等は一切なし)
住宅ローン相談コンサルティング 相談料:無料

職場の休憩時間に近所のファミレスで、ご自宅で、ご都合のよい場所・時間にコンサルタントが伺います。

▶【無料】住宅ローン相談・ご利用の流れ
料金
住宅購入後に「ローン事務手数料」として
11万円(税込)
コンサル(相談)料
何度でも】相談料はありません。
出張料金・時間料金
特別料金や割増料金等なし】都合の良い場所・時間で。
着手金・手付金
成果報酬】もし成約できなかった場合にかかる料金は一切無し。
携帯電話OK
営業時間 9:30-19:00 年中無休
私の場合も大丈夫? ちょっと
聞いてみたい…