仕事も収入もそれなりにあるけど1000万円の借金あり。同僚から「住宅ローンに借金を組み込んで一戸建て買う方法があるみたいだよ」と聞き、早速、予約をして、翌日の仕事帰りに住宅ローンの相談を…
男性 既婚 (妻、子1人)

私は再婚で生後3ヶ月の子供と妻(無職)との3人家族です。前妻とは借金が理由で離婚したのですが、いまだ借金は減らない上に、前妻と婚姻中、前妻親族とのトラブルで裁判になり損害賠償を支払うことになり、更に借金が増えてしまいました。

ネットを見ると債務整理、破産の記事ばかり、良い方法がないかな・・・と毎日のようにネットサーフィン。幸い体は丈夫なようで、仕事も収入もそれなりにあるのですが、1000万円近くのキャッシングで10枚のクレジットカードを管理するのが、本当に大変でした。

同僚からの情報で、住宅ローンに借金を組み込んで一戸建て買う方法があるみたいだよと聞き、帰宅後ネットで検索し、このサイトを見つけ、早速、予約をして、翌日の仕事帰りに住宅ローンの相談をさせていただきました。

開口一番、「住宅ローンに1000万円の借金を組み込み出来ますか?」とストレートに聞いたところ、担当の方はその金額に少々驚かれましたが、「現在の借入の返済に滞りや事故が無ければ基本的には大丈夫だと思いますよ。」と即答されたので、もうお任せすることにしました。

その場ですぐに個人信用情報をスマホで取り寄せ確認したところ、滞納などの事故歴は無かったので、ローンの事前審査をしてもらうことになりました。後日、事前審査も正式申込可となり、計画を進めることになりました。

後は物件の見学を15物件くらい拝見させていただき、3回目に案内いただいた物件を妻が気に入りその物件を決めることにして、売買契約とローンの正式申込をすることになりました。

ここから役所での手続きやら、各機関からの書類の取り寄せや手続きなどで骨が折れましたが、何とか住宅ローンの正式承認が出たと担当の方から報告を受けたときは本当に嬉しかったです。

その後は銀行との契約や現地の立会い、最終の支払や引渡、引越などとあれよ、あれよと無事に終わってしまいました。

借金地獄で借金と家賃で40万円位支払っていたのが、住宅を買い取ってもらいリフォームまでやってくれました。難しい契約方法でしたが、月々のローンの支払は1/3程度になりました。新居を手に入れ妻も喜び、借金地獄の肩の荷が下り、すごく楽になりました。

破産しかないと思っていましたが本当にたすかりました。

借金住宅ローン相談

秘密厳守 東京・神奈川・埼玉・千葉
解決にむけてまずはコンサルから。 相談料0円 (着手金等は一切なし)
借金と住宅ローン解決 コンサルティング 相談料:無料

職場の休憩時間に近所のファミレスで、ご自宅で、ご都合のよい場所・時間にコンサルタントが伺います。

▶【無料】借金・住宅ローン相談 ご利用の流れ
料金
住宅購入後に「ローン事務手数料」として
11万円(税込)
コンサル(相談)料
何度でも】相談料はありません。
出張料金・時間料金
特別料金や割増料金等なし】都合の良い場所・時間で。
着手金・手付金
成果報酬】もし成約できなかった場合にかかる料金は一切無し。