150万円の借金あり、貯金はほぼ無く、頭金も諸経費にあてる手持ち金も無し。家で見た広告に「注文住宅が頭金0!」と載っていたので、その会社に行って相談し、提携している銀行で事前審査をしてもらいましたが…
30代ご夫婦(子供3人)

共働き夫婦と子供3人、3DKのいわゆる団地タイプの賃貸マンションに住んでいたので、住宅の購入を考えましたが、貯金はほぼ無く、当然、頭金も購入に必要な諸経費にあてる手持ち金もありません。

しかも、私には借金があり、消費者金融などから計150万円位借入していました。

家で見た広告に「注文住宅が、頭金0 月6万円台住宅ローン!」と載っていたので、実際にその会社に行ってみて相談し、その会社が提携している銀行で事前審査をしてもらいましたが、やはり、借金の部分が引っ掛かり、進めることができませんでした。何とかうまく通るやり方ありませんかと、担当者に食い下がってみましたが、最後に「そもそもオーバーローンは違法なんですよ。」と言われ、「なんだよ話が違うじゃないか」とも思いましたが、一旦、諦めることにしました。

性格的に往生際が悪く、その後も色々サイトを見ては、うまくローンが組んでくれる会社がないか探していました。数か月後にこのサイトを見て、近くのファミレスまで来ていただけるというので、住宅ローン相談を予約して受けました。担当の方の話では、物件価格以上のローンを組むことをオーバーローンとゆうのですが、今はオーバーローンの部分もフラット35でも若干金利が高くなりますが、実際にかかる諸経費なら物件金額の10%まで融資しますから、違法性は無いですし、お客様の場合、世帯年収は600万円あるので、共同で借入の無い奥様メインに申し込みすれば、ローンを組めるはずですと話してくれました。

その後、数回物件を見学して、家族全員が割と気に入った物件が見つかったので、気持的には即決しました。気になっていた住宅ローンも担当の方が提案してくれた妻8:夫2の割合の共有で無事に借りることができました。借金の部分は一部残ってしまいましたが、金利を圧縮し月々の金額を抑えらるローンにまとめて借りられたので助かりました。

購入したのは築18年と古めですが、フルリフォームの4LDK、庭付き車庫付きで、周辺環境も含めとても気に入っています。少なくなったとはいえまだ借金も残っているので、頑張って返していきます。ありがとうございました。

借金住宅ローン相談

秘密厳守 東京・神奈川・埼玉・千葉
解決にむけてまずはコンサルから。 相談料0円 (着手金等は一切なし)
借金と住宅ローン解決 コンサルティング 相談料:無料

職場の休憩時間に近所のファミレスで、ご自宅で、ご都合のよい場所・時間にコンサルタントが伺います。

▶【無料】借金・住宅ローン相談 ご利用の流れ
料金
住宅購入後に「ローン事務手数料」として
11万円(税込)
コンサル(相談)料
何度でも】相談料はありません。
出張料金・時間料金
特別料金や割増料金等なし】都合の良い場所・時間で。
着手金・手付金
成果報酬】もし成約できなかった場合にかかる料金は一切無し。