KUMERU(クメル)住宅ローン相談は、東京都の借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法でサポートします。

東京都・貯金はほぼ無く・借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法

150万円の借入あり、貯金がほぼ無く諸経費にあてる手持ち金もありません。家で見た広告に「頭金0!」と載っていたので、その会社に行って相談し、提携銀行で事前審査をしてもらいましたが、借入の部分が引っ掛かり進めることができませんでした。何とかうまく通る方法はありませんかと担当者に食い下がってみましたが、「そもそもオーバーローンは違法なんですよ」と言われ…

東京都葛飾区 30代ご夫婦 (子供3人)

共働き夫婦と子供3人、3DKのいわゆる団地タイプの賃貸マンションに住んでいたので、住宅の購入を考えましたが、貯金はほぼ無く、当然、頭金も購入に必要な諸経費にあてる手持ち金もありません。

しかも、私には借入があり、消費者金融などから計150万円位の借金をしていました。

家で見た広告に「注文住宅が、頭金0 月6万円台住宅ローン!」と載っていたので、実際にその会社に行ってみて相談し、その会社が提携している銀行で事前審査をしてもらいましたが、やはり、借金の部分が引っ掛かり、進めることができませんでした。何とかうまく通るやり方ありませんかと、担当者に食い下がってみましたが、最後に「そもそもオーバーローンは違法なんですよ。」と言われ、「なんだよ話が違うじゃないか」とも思いましたが、一旦、諦めることにしました。

それでも、その後も色々サイトを見ては、うまく住宅ローンが組んでくれる会社がないか探していました。数か月後にこのサイトを見て、近くのファミレスまで来ていただけるというので、住宅ローン相談を予約して受けました。担当の方の話では、物件価格以上のローンを組むことをオーバーローンとゆうのですが、今はオーバーローンの部分もフラット35でも若干金利が高くなりますが、実際にかかる諸経費なら物件金額の10%まで融資しますから、違法性は無いですし、お客様の場合、世帯年収は600万円あるので、共同で借入の無い奥様メインに申し込みすれば、住宅ローンを組めるはずですと話してくれました。

その後、さいたま市で数回物件を見学して、家族全員が割と気に入った物件がさいたま市西区に見つかったので、気持的には即決しました。気になっていた住宅ローンも担当の方が提案してくれた妻8:夫2の割合の共有で無事に借りることができました。借金の部分は一部残ってしまいましたが、金利を圧縮し月々の金額を抑えらるローンにまとめて借りられたので助かりました。

購入したのは築18年と古めですが、フルリフォームの4LDK、庭付き車庫付きで、周辺環境も含めとても気に入っています。少なくなったとはいえまだ借入も残っているので、頑張って返していきます。ありがとうございました。

住宅ローン相談

秘密厳守 東京・神奈川・埼玉・千葉
解決にむけてまずはコンサルから。 相談料0円 (着手金等は一切なし)
住宅ローン相談コンサルティング 相談料:無料

職場の休憩時間に近所のファミレスで、ご自宅で、ご都合のよい場所・時間にコンサルタントが伺います。

▶【無料】住宅ローン相談・ご利用の流れ
料金
住宅購入後に「ローン事務手数料」として
11万円(税込)
コンサル(相談)料
何度でも】相談料はありません。
出張料金・時間料金
特別料金や割増料金等なし】都合の良い場所・時間で。
着手金・手付金
成果報酬】もし成約できなかった場合にかかる料金は一切無し。
携帯電話OK
営業時間 9:30-19:00 年中無休
私の場合も大丈夫? ちょっと
聞いてみたい…