KUMERU(クメル)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法でサポートします。

埼玉県・今回は難しいです・借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法

2年位前に気に入った物件があり、取扱いの不動産会社で提携している都市銀行の審査を申し込んだ時に、詳しいことは判らないがどうもブラックリストに載っているようなのでローンが通らず、不動産会社の担当者から今回は諦めてくださいと言われ断られてしまい、ブラックリストに載っているなど予想もしていなかった事なので、ショックを受けました。

埼玉県さいたま市西区 男性 39歳 会社員 

以前にさいたま市西区の物件を購入しようとしたときに、「詳しいことは判らないがどうもブラックリストに載っているようなので今回は難しいです。」と断られてしまい、どうして自分がブラックリストに載っているのか見当もつかず、その後は何となく冷めてしまい物件探しをしていませんでした。

在宅勤務がコロナの影響で増え、家がまた欲しくなってきたので、こちらで住宅ローンの相談することにしました。

以前ブラックリストが原因でローン審査で断られたことを相談したところ、それは信用情報機関に自分のクレジット支払いの履歴が記載されていることをブラックリストとう呼び方で呼んでいる事や、その個人信用情報の内容は3つの機関に分かれておりそれぞれ開示請求できることを教えてもらい、早速請求をかけました。

すると携帯電話の分割払いの最終回の手続きがどうもされていなかったため、異動という扱いになっていて、これが原因でローン審査に落ちたのだろうという事が分かりました。

こうした場合5年を経過していれば時効の援用という手法があると担当者に教えていただき、手続きしたところ個人信用情報がきれいになっていました。

その後、最初に気に入った自宅近くの一戸建てで決めることにしました。そして住宅ローンも無事に通り、マイホームを持つことができました。原因を見つけてきちんと処理できたので本当に良かったとおもっています。

住宅ローン相談

秘密厳守 東京・神奈川・埼玉・千葉
解決にむけてまずはコンサルから。 相談料0円 (着手金等は一切なし)
住宅ローン相談コンサルティング 相談料:無料

職場の休憩時間に近所のファミレスで、ご自宅で、ご都合のよい場所・時間にコンサルタントが伺います。

▶【無料】住宅ローン相談・ご利用の流れ
料金
住宅購入後に「ローン事務手数料」として
11万円(税込)
コンサル(相談)料
何度でも】相談料はありません。
出張料金・時間料金
特別料金や割増料金等なし】都合の良い場所・時間で。
着手金・手付金
成果報酬】もし成約できなかった場合にかかる料金は一切無し。
携帯電話OK
営業時間 9:30-19:00 年中無休
私の場合も大丈夫? ちょっと
聞いてみたい…