KUMERU(クメル)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法でサポートします。

埼玉県・自己資金0円・借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法

物件は決めたのですが、実は妻に内緒の借金があり、過去の滞納も心配でした。そして、この物件金額を借りるには自己資金で1,200万円位必要になるとのこと。借入もまだ多く残っていて、自己資金も無いので、この物件の購入は諦めるしかないかと思ったところ、担当の方から「収入合算」を提案され…

埼玉県さいたま市中央区 30代 会社員 男性 既婚(奥様と子供2人)

学生時代から住み慣れた横須賀市内に当時は専業主婦の妻と子供2人の家族4人で賃貸アパートに住んでいました。 生活環境は気に入っていたのですが、7年前に都心部の会社に転職してからは、通勤が大変で、7時過ぎに家を出て、退社時間が23時近くになることもあり、帰宅すると日にちが変わっていることもざらでした。

そんな生活を変えたかったのと、子供が小学校に上がるタイミングで、実家にも近いさいたま市中央区エリアで戸建を購入し引越することを決めました。

色々紹介してもらった中で、気に入った物件は、駅から徒歩8分。平成20年築、4LDKの物件でした。本当は新築物件を購入したかったのですが、予算的には厳しく、私たちの予算で買えるものは狭く造りも雑な感じがしました。

なので、中古になったのですが、築10年の明るいしっかりと建てられた家だったので、家族と話し合い決断しました。

物件を決めると、さっそく住宅ローンの相談をこちらにお願いしました。

ここまでは割とスムーズに事が進んだのですが、ここからが大変でした。

実は、妻には内緒の借入があり、以前少しの期間滞納したこともありましたが、担当の方の指示で、個人信用情報の開示請求をして開示された情報を確認すると支払が遅れたのが開示機関の前だったらしく事故の履歴は載っていませんでした。

しかし、借入している金額がまだ多くあったので、担当の方曰くこの物件金額を借りるには自己資金で1,200万円位必要になるとのことでした。

そもそも、自己資金0円で購入を考えていたので、そんな金額がある訳もなく、購入を諦めるしかないのかなと思ったところ、「お父さんとの収入合算で住宅ローンの審査を入れましょうか?」と提案されました。

父は62歳で定年後に就職した会社で6年勤続して年収約300万円、この収入を合算して、親子リレーローンの形ならば借入期間も35年間が可能なので、審査も大丈夫だと思いますとのことでした。

父を説得してもらうため、担当の方にも同席してもらって父に収入合算でローンを組むことを説明してもらい何とか父の協力を仰ぐことができ、事前の審査も承認されたので、この物件で契約することにしました。

その後、意外とリフォーム費用がかかることや、売主側の事情で引渡時期を延ばすことを条件に値引きをしてもらったりと色々ありましたが、最終的には無事に引渡しを受け、今では家族4人快適に過ごしております。

住宅ローン相談

秘密厳守 東京・神奈川・埼玉・千葉
解決にむけてまずはコンサルから。 相談料0円 (着手金等は一切なし)
住宅ローン相談コンサルティング 相談料:無料

職場の休憩時間に近所のファミレスで、ご自宅で、ご都合のよい場所・時間にコンサルタントが伺います。

▶【無料】住宅ローン相談・ご利用の流れ
料金
住宅購入後に「ローン事務手数料」として
11万円(税込)
コンサル(相談)料
何度でも】相談料はありません。
出張料金・時間料金
特別料金や割増料金等なし】都合の良い場所・時間で。
着手金・手付金
成果報酬】もし成約できなかった場合にかかる料金は一切無し。
携帯電話OK
営業時間 9:30-19:00 年中無休
私の場合も大丈夫? ちょっと
聞いてみたい…