KUMERU(クメル)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法でサポートします。

埼玉県・親の落ち度・借金があっても住宅ローンに通る・審査に通った組む方法

勤務先も収入も問題ないはずなのにまさかの否決。心当たりは、過去に親に持たせていた私名義のカード。調べてみると「滞納」の情報が残っており、数年は家が買えないかとあきらめかけていました。

埼玉県蕨市 30代 男性 既婚 (子供なし)

勤務先は安定した企業で、収入には問題がなく貯蓄もきちんとしていました。そろそろ家を買おうかと思って近所の不動産屋に物件を探してもらい、ローンの審査を申し込んだところ、まさかの否決で驚きました。

否決したことで、よくよく考えてみると心当たりは一つだけありました。というのも、親がカードを作れなかったため、私の名義で作ったカードを持たせていた過去があったからです。自分で払うからというので断り切れず持たせていましたが、残念なことに滞納してしまいました。ただ、そのときは間に弁護士も挟んで、きちんと全部払いました。滞納が何かと不利益になるということも知っていたので、事後処理を誤らないためにもわざわざ弁護士を立てました。ですから、滞納という事態にはなりましたが、滞納という情報を残さないように出来ると思っていました。

ところが、調べてみたら滞納の情報は残ったままでした。親の落ち度ですが、今更過ぎたことを蒸し返して責めても仕方ないですし、数年は家が買えないと思ってあきらめかけていました。

ただ、ダメ元だと思いこちらに相談してみたところ、担当の人が「このケースでしたらローンは通るように出来ると思います」とおっしゃったのでびっくりしました。半信半疑でしたが、言う通りのことをしてみて、改めて住宅ローンを申し込んだところ、今度は無事に承認されました。なんでも、以前も似たような解決例があったため、今回も同様に大丈夫だと予測していたとのことです。

滞納があると絶対に買えないと思っていたのに、買えたというのは意外な発見でした。もちろん、滞納はしたものの、きちんと支払ったのでそれが幸いしたのだと思います。

今回の蕨市での購入にまつわる一連のことを思い返してみると、滞納に限った話でなく、こちらの思っていない、気づいていないことをよく提案してくれました。親身になって色々と考えて下さったので感謝しています。きっかけはたまたまでしたが、こちらを選んでよかったです。

住宅ローン相談

秘密厳守 東京・神奈川・埼玉・千葉
解決にむけてまずはコンサルから。 相談料0円 (着手金等は一切なし)
住宅ローン相談コンサルティング 相談料:無料

職場の休憩時間に近所のファミレスで、ご自宅で、ご都合のよい場所・時間にコンサルタントが伺います。

▶【無料】住宅ローン相談・ご利用の流れ
料金
住宅購入後に「ローン事務手数料」として
11万円(税込)
コンサル(相談)料
何度でも】相談料はありません。
出張料金・時間料金
特別料金や割増料金等なし】都合の良い場所・時間で。
着手金・手付金
成果報酬】もし成約できなかった場合にかかる料金は一切無し。
携帯電話OK
営業時間 9:30-19:00 年中無休
私の場合も大丈夫? ちょっと
聞いてみたい…